定期券更新

こんばんは!

まず初めに。

kleinesninachaenさん

閲覧と登録ありがとうございます♪

 

次回は是非軽くコメントなんか残してくれると嬉しいです!!

 

 

 

ではでは

本日の内容に入りたいと思います。

 

今自分は電車通勤をしているのですが、初めてなんじゃこりゃって状況になりました。

 

タイミング悪く、今日で定期が切れるので、駅の窓口へ向かってみるとナゼか列が。。。。

 

まぁ10人ちょっと並んでる後ろへ並ぶと、駅員さんが来て定期ですか〜?

と聞かれたので、そうですと答えると。

 

新規ですか、更新ですか?

とかえってきました。

 

更新です!!

 

そしたら、ん〜〜

といいながらも、スミマセん40分ぐらい待ちですと。。。

 

ええええ。。。。

 

 

いつもだったら、窓口行って1、2分で終わるところが40分後って、、、、

 

どうやら学生さんの入学式とかで明日からの定期券発行するのにやたら時間がかかってたみたいです。

 

学生証とかなんか見せたりの確認で。。。。

 

40分も待ってられんと思い、一旦帰宅。

 

明日の朝更新しようと考えたのですが、同じように考えてる方がいるに違いないと思い、帰宅してウォーキングがてら駅までまた行ってみると並びもほぼ解消されていて、無事更新できました!!

 

毎年この時期になるとこうゆうことに、なっとるんかなぁ。。

 

この駅めちゃくちゃ大きな駅ってわけでもないですけど、そんな小さい駅でもないんでから、この時期だけどうにかしてくれんかなぁ。。。。

 

と思った今日1日でした。