読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プラダを着た悪魔その2

ちょっと前にプラダを着た悪魔の映画について書いたのですが、今回はその中で流れてくる音楽についてです!!

 

 

そのアーティストは

KT tunstallです。

 

本名はケイト・ビクトリア・タンストールですね♪

 

イギリス

スコットランドの首都エディンバラ出身のシンガーソングライター。

こちらが、スコットランドの国旗になります。

f:id:obrigado9:20170410225116p:plain

 

で、紹介したい曲は

suddenly i see(サドゥンリー・アイ・シー)です。

 

調べてみると、リリース年が2005・12月なんですって。

 

もう12年も前になるんですよ。

いや〜なんかビックリしました!!

年数聞くとと古い曲だなぁって思ってしまうかもしれませんが、実際に音楽聞いてみると全然古く感じないですし。

 

まぁ聞き慣れてない言語だけあって、逆に新鮮な感じがします。

この曲に限ってではなく、洋楽全般ね!!

 

自分洋楽聴くからっといっても、イングリッシュ全くできませんからね(笑)

 

f:id:obrigado9:20170410223517p:plain

 

 

しかも、職場でラジオ流してるんですが、最近よく流れてるんですこの曲が!!

春にぴったりの曲って感じで、るんるん気分で聴いております。

 

この曲聞けば、元気なくて落ち込んでいてもそんなこと忘れてしまうくらい明るくいい曲なのでぜひフルで一度は聞いてみてくださいね。

 

 

ちなみにプラダを着た悪魔の映画は2006年公開の作品になります。