読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

street dance -TOP OF UK

本日は映画紹介です。

 

この映画はイギリスの映画になりますが、今まで自分が観てきた中で一番好きな映画です♪♪

 

内容はイギリスのダンスコンテストで、優勝しイギリス代表としてニューヨークへ行くことを目指していくものです。

 

しかし、予選に合格してイギリス代表のファイナルに出場参加が決まったと同時に、グループのリーダーが辞めてしまいます。

 

そこで、カーリー(リーダーの彼女)が代わりに任されました。

いきなりの事で、戸惑ったカーリーはどうにかして戻ってもらおうと考え、思い立ったのが優勝し代表になれば戻ってきてくれるに違いないと考えますが、中々上手くいかずチームの一部でモメテしまいます。。。

 

 

ある時アルバイトの配達先で、バレエの先生と知り合いスタジオを貸してもらえることになりました。

しかし貸す条件がファイナルに自分の教え子達も出場すると言う内容でした。

 

 

ジャンルの全く違うバレエとストリートダンサー同士の考えが衝突しながらも、少しづつファイナル出場に向けて一つになっていくのです。

 

ある晩クラブへみんなで行くとダンスバトルに発展し、その相手と言うのが、前回優勝者のイギリス代表チームだったのです!

 

バトルをやっていき最後に中央から飛び出してきたのが、まさかの元チームメイトのリーダー!!!

 

そう前いたチームでは優勝するのは無理だと考え、実力がある前回優勝したグループに加入していたのです。

リーダーを戻そうと動いてきたのに。。。。

カーリーとチームメイトは愕然としてしまいます。

 

しかしこの事をきっかに、この新チームでの優勝を目指します!

 

そしていよいよファイナル当日!!

 

もうここからはダンスが素晴らしいとしか言えません!!

鳥肌モンです!

 

自身洋楽聴くって言う事もあるかもしれませんが。

いろんな音楽に合わせてダンスするのがとってもカッコよく、素晴らしいです!

 

 

ぜひ洋楽聴く方には観ていただきたい作品ですね♪♪