リチャードソンジリス。

1匹目のジッキー編。

性別メス。    

 

出会いは、近くのホームセンターの一角にある小動物コーナーでした。

 

ふらっと入ってみたらなんか珍しい生き物発見!

 

それがリチャードソンジリスとの出会い♪♪

 

小さい頃から動物は好きだったのですが、実家暮らしの時はペットは絶対NGだったので飼った事がなかったのです。

 

いつも近所の家の犬の散歩とかしてましたね〜〜

懐かしい。。

 

そんで高校卒業し就職して数年働き一人暮らしし始めて、ペットダメな賃貸ですが小動物なら大丈夫でしょうと思い一夜明けて次の日購入して今に至ります。

 

 

名前につきましては。

ジッキーのジはジリスのジにして!!

キーは家につけてきて数日間キーキー鳴いていたので、そこからとりました!!

 

ッは

まぁジキーじゃなんかしっくりこないので、、、なんとなくいれてみました。

 

 

飼うケースは当初透明の収納ボックスで飼育していたのですが、色々と飼育できるようなものを買って試してきたのですが。。。。

 

ガジガジしまくったり、登ったりして歯が折れる事件が発生して以来部屋で放し飼いとういう状況になってしまいました。

 

そこから部屋と物の破壊が始まりました。。。。。

まさに悪夢、、、

色々と対処して今は破壊されることなくなりましたけどね。

 

でも動物ってやっぱ可愛い〜〜

 

飼った以上は最後までちゃんと責任持って育てます。

とりあえず今日はここまでで、明日は2匹目のグロースについて書かせてもらいます。