ジリス②

この時期になるとジリスベイビィーがペットショップにでまわる時期ですねぇ〜

 

1匹目のジッキーを飼いだして①年たった頃、近所に小動物専門のショップがあるのでそこにエサを買いにいったつもりだったのですが、そこでまさかのベイビィ〜ちゃん達がおりました。。。。

 

ちっこっくてまだ生まれて2〜3ヶ月ぐらいだったかな??

ちょっと忘れてしまいましたが、、、

 

エサだけ飼って帰るはずが2匹目飼ってしまってました♪♪

 

この2匹目がグロースちゃんです♪

 

名前の由来は、その頃ドイツ語をちょっとかじりはじめてたので、そこから考えました。

 

本当はグロースハントという名前にしたかったのですが、この子も性別はメスなのでハントがついたら男の子っぽいなぁ

と思いグロースという名前だけにしました。

 

ドイツ語でグロース→大きな

     ハント→手

という意味なのです。

 

そして家に連れ帰ってよ〜く観察してみるとやたらと手足が大きかったので、そこから考えてつけた名前になります。

 

今でも手足みると大きいなって感じますもんね。

 

このグロースちゃんはベイビィ〜の時からミルクを与えながら育てているのですが、未だに全くではないのですが中々懐いたなぁと思えないのがちょっと悲しいです。。。。

 

ジッキーとグロースなつき度比較すると。

 9     4  ぐらいな感じかな。。。。

 

 

 

グロースにはちょっとある事件があってそれが原因かもしれません。。。

この話はまたいつか更新させてもらいます。